おうちでマタニティヨガ

おうちヨガの威力がすごい!

張りが出るので未だにお散歩もままならない日々。。
体重もどんどん増えるし、筋力もどんどん落ちるので、ハードな動きは出来ないけど、リラックス系を中心に1ヶ月ぶりにのんびりヨガを再開。


これやると、体がポカポカして、もう百発百中で最後の瞑想タイムで爆睡してしまう。
しんどい時はDVD流しながら、呼吸を合わせてるだけで体が楽になる。
最近はホルモンのせいか、眠りが不安定だったので実にありがたい❤️

スタジオや産院のヨガクラスにも参加してみたいけど、今は自分のペースでできて、いつでも休めて、そのまま寝ちゃえるおうちヨガがちょうどいいかも。

このDVD(本は全然使ってない)は、音楽もゆるりとしていて、先生もやんわり系美人さんだし、声も穏やかでお気に入りです。
(amazonレビュー読み漁って選んで正解♪)

寝つきが悪い人、目覚めが悪い人にも、おうちヨガはいい気がする❤️