マタニティの苦悩〜ノンアルのススメ〜

マタニティの苦悩といえば、つわり・・・そして飲食の制限。

諸説あるようですが、禁酒、禁煙、カフェイン制限、なまもの注意・・・。

タバコこそ吸わないものの、お酒大好き、スタバ大好きな私。

そして、好きな食べ物も酒飲みらしく、生ハム、パテ、ブルーチーズ、カマンベール、ユッケ、レアステーキ・・・「やめておきましょう」と言われるものばっかり!!!!

 

お腹の子の安全には変えられない・・・

でも、何かとストレスの多いマタニティ期。

なんとかならないものか・・・と知恵をしぼるのです。

 

まずは、ノンアルコールのドリンクでお酒気分の高まるものを徹底調査。

ノンアルコールビールは暑い夏には助かるけど、これからのクリスマスシーズン

『やっぱり泡でしょ❤️』

ということで、いろいろいろいろ飲み比べ。

そしてたどり着いたお気に入りがこれ! 

デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白 750ml

デュック・ド・モンターニュ ノンアルコール スパークリング 白 750ml

 

これが結構それっぽいのです!

マタニティのお酒好きの友人には、片っ端からプレゼントしています。

Amazonで買えるのがまたありがたし。

(ひとりめは安静安静だったので、おうちの届くのが何より助かりポイントだった)

 

ロゼもあります❤️

こちらは結構甘口。

 

2人目がやってきてくれたことだし、「飲めなくてつらい!!!」と嘆いてないで

新たな『美味しい❤️』を開拓したいと思います♪