切迫休暇の有効活用③Kindle Unlimited

息子を保育園に送り出し、休み休み家事を進めながら、

朝9:30から25分間のSkype英会話(まだ体験をはしご中)が定着してきた今日この頃。

朝一で他人と画面を通してでも約束がある、顔をみせる、会話をする・・・というのは、生活にハリがでて英語の上達はさておき、意外な効果を実感中!

(とりあえず、身だしなみを整えるので1日がシャキッと送れます。)

 

加えて、毎日読書or映画をTASKにしてトライアル中です。

が、本の多読をするにも買いに行けないし、ネットで中古を探して届くのを待つのもなかなか面倒なものがあり、前から気になっていたKindle Unlimitedの体験が30日無料ということではじめてみる。

(30日すぎると自動的に有料会員に移行するので、解約のタイミングを要確認!!)

 

Kindle Unlimitedの仕組みとしては、指定された書籍(漫画や雑誌もあり)の中から、上限10冊まで同時ダウンロードして読むことができる。

読み終わったら「終了」にすると、新たな本をダウンロードできる。

ざっくりこんな感じ。

人気の新作なんかはあんまりないけど、読み放題なので、普段なら買ってまでは読まないけど少し興味あり・・・な分野にも積極的に手を出すことができます。

これまで仕事と子育てで視野がせまーくなっていたので、まったくご縁のなかったビジネス書や、自己啓発関連などもかじってみる。

 

↓ ↓ ↓ これまでチェックしているのはコチラ ↓ ↓ ↓ 

大前研一2018年の世界〜2時間でつかむ経済・政治・ビジネス、今年の論点〜/大前研一

人生の勝算/前田裕二

ちいさなくふうとノート術/MARIE

デブをやめたいと思ったら〜ガマンしないでやせる45の方法〜/絢子

自分ん五自信をつける最高の方法ーミスユニバースジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義/常冨泰弘

【入門】お金持ち生活の作り方ー今すぐこの習慣と思考法を身につけよう/佐々木裕平

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書/尾原和啓

起きてから寝るまで子育て英語表現600/吉田研作、春日聡子

子育ては心理学でラクになる/DAIGO

 

まずは1ヶ月読み漁って、産前は課金して続けてもいいかなぁなんて思っています。
産後はきっとそれどころではないし・・・。

 

他にも積ん読状態の本たち(楽しみに買ったのに読めていない)や医学書(こちらは拾い読み後の挫折組)の読み直しなど、本棚整理がてら進めていきたい。

↓ ↓ ↓ 主な積ん読リスト ↓ ↓ ↓

・母の友(雑誌)2017.7〜12月号

もやしもん(漫画)全13巻

・総理の夫/原田マハ

・本日は、お日柄もよく/原田マハ

・産むと働くの教科書/斎藤英和・白河桃子

蒼穹の昴シリーズ/浅田次郎

・昭和史/半沢利一

・仕事に効く教養としての「世界史」/出口治明

他にも、APU入学式で学長になられた出口さんが配布した「推薦図書リスト」を拝見したので、そちらからもどんどん読んでみたい。(出口フリークw)

 

これだけ積ん読があったら、Unlimitedいらないんじゃ疑惑・・・。

でも、購入するとなると、やっぱり『好きなもの』『必要なもの』に偏るので、世界を広げるという意味で活用するということで・・・。

まぁ、ぼちぼちいろいろやってみてます(笑)