後期つわり対策

安静に・・・となってから2ヶ月。

家族、職場、友人、主治医・・・みなさんの理解とサポートを得て、今回は入院せずに過ごすことができてます。

 

32週に入って、後期つわりが日に日に強くなって、今日はついに嘔吐・・・。

食べているときはむしろ気分がいいけれど、食後つらい。。

寝るのもつらい。。

 

それもこれも無事にお腹の子が大きくなってくれているからこそ!と思えど、出てきてくれるその日までこのゲロゲロとも中からの蹴り上げともお付き合い・・・となると、なかなかキツイ。

 

初期のつわりで吐きまくったため、噴門(胃の入り口)がユルユルで、オエっとならなくてもお腹が張ると胃の内容物が上がってくることもしばしば。

このまま続けば、逆流性食道炎まっしぐら。

 

そんな中、藁にもすがる思いで購入したのがコチラ!

無印良品のロングセラー商品、『体にフィットするソファ』・・・通称『人をダメにするソファ』!!!!!

 

食べた後、眠るとき、横になるとツライ&上がってきてしまうので、ナナメに体を支えてもらえるこのソファ、大いに期待!

ネットでも、妊娠後期、産後の授乳、寝かしつけなど、マタニティからベビーのお世話にすこぶる評判がよではないか!

 

GWの無印良品週間での割引に乗っかる気まんまんだったけど、送料無料のLOHACOがTポイントもたくさんついて同じくらいお得!

すぐ届けてくし、期限の迫ったYahoo!ポイントがたまっていた我が家はLOHACOで購入!

(母の日プレゼントということで、夫のポイント全部使って買ってもらいましたψ(`∇´)ψ)

 

届いてみると・・・

で、でかい・・・!

f:id:ntomoe:20180508153707j:image

 

f:id:ntomoe:20180508153920j:image

中はさらに無印の大きな袋で包まれていて、期待高まる!!

 

f:id:ntomoe:20180508153947j:image

カバーは耐久性で評判の良いデニムに。

同じ素材でヒッコリー×グレーもあるので、お好みで。

無印のマタニティデニムと同じ色合いで親近感湧きますw

 

f:id:ntomoe:20180508153853j:image

ででーん!

大きめのオットマンサイズ。

 

肝心の触り心地は・・・

包まれる〜❤️

まだどこに座るとどんな座り心地か探り探りではありますが、一度座るとズルズルずり落ちるような感じもなく安定してくれて驚きです!

 

これは、大いに活躍してくれそう!!