2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月突入! Dancing Babyにご対面♪

ようやく、ようやく4ヶ月。 3週で妊娠に気づいてから、長い、長い・・・(苦笑) 週数的には、経膣エコーか経腹エコーか迷うところみたいですが、 今回はもう一度経膣エコーで。 3週間前20mmくらいだったわが子は50mm overまで成長。 心臓は、相変わ…

検診リベンジ再び!

胎芽が確認できず、流産の可能性もあると言われてから4週間がたった2月18日。 ようやく検診の日がやってきた。 不安がないわけではなかったけど、何故かおなかの中にいると思える気持ちのほうが強くて、思ったよりヤキモキせず穏やかにこの日を待つことがで…

母親とする母親のはなし。

夫が楽園に旅立っている間、無駄に取得してしまった5連休をもてあまし、実家の母を召還。 ミュージカル見たり、お茶したり、暇つぶしに付き合ってもらうつもりが、思いがけず、母親トークに。 母が妊娠中の話や、私が生まれたときの話、子育ての苦労話・・…

妊娠超初期の旅行は・・・

実は、妊娠発覚前に予定していたハワイ旅行。 夫の親友の結婚式ということで、職場に無理を言ってお休みをもらって、 どこで何を食べるか、旅のしおりまで作って楽しみにしていたハワイ旅行。 行きたい・・・ でも・・・ 病院の先生には「いいよとは言えない…

検診リベンジ!!

晴れて「国産検査薬陽性」が確認でき、再び病院での妊娠診断へ。 あ、これは、1月28日の話です(汗) 自信満々で「やっぱり50μgでも陽性でした!」と報告し、 早速経膣エコーへ。 そして、念願の・・・「見えましたよ。」いただきました! でもこの日子…