2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアブルー!

産科受診以降、1日1日が本当に長い。なかなか4週がやってこないもどかしさをようやく抜け出し、『国産の検査薬で再度検査してください』を実践する日がやってきた!!今回使ったのは、クリアブルー。尿中hCG50mIU/mlで陽性となる検査薬。半分は確信していな…

妊娠検査薬の秘密

産科の医師が首をひねっていた「3週でわかることはほぼないんだけど・・・」に対する答え、実はあるんです。 私が使った妊娠検査薬「FIRST RESPONSE」。実は、子作りを解禁した新婚旅行先で購入した、Made in U.S.のシロモノ。(新婚旅行はアメリカ横断ドライ…

はじめての妊婦検診

ドキドキの検査薬から一夜。自分でつけた記録をさかのぼると、3週と2日目。3週目というと、まだまだ胎嚢も見えない、ましてや心拍も聴こえない時期。受診にはちょっと早よな・・・と思いつつ、でも「陽性反応が出たらまずは診察!」が原則らしいので、行っ…

Baby has come!?

ここ数日微熱が続いて何となくだるい。 風邪薬を飲む前の「念のため」Check。 予感なんて全然なかった。 来週は北海道に帰省する予定だし、来月はハワイが待ってる。 子作りも今月は小休止かな、なんて話してたところ。 でも!小さな窓にサイン! 赤ちゃん来…