2016-01-01から1年間の記事一覧

34週

はぁ。。昨日は一日中本当に生まれちゃうんじゃないかと思うほど痛かった。。34週を一つの目標にしてたから、ちびもすっかりその気でいたらしく、34週0日の昨日、待ち構えたように『オレ、外でるーーー!』と張りまくった。一晩『ごめんごめん、もうちょっと…

おうちでマタニティヨガ

おうちヨガの威力がすごい!張りが出るので未だにお散歩もままならない日々。。体重もどんどん増えるし、筋力もどんどん落ちるので、ハードな動きは出来ないけど、リラックス系を中心に1ヶ月ぶりにのんびりヨガを再開。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4072…

リアリティギャップ

「本当は妊娠に安定期なんてない。」 退院からきっちり1ヶ月・・・張りがまさかの5分間隔になり、また入院になってしまいました。。ようやく30週になって安心してたけど、さすがにまだ早いよーーー(>_<)どこいった?!私の安定期!!!!ちっとも安定しませ…

切迫早産③~胎児心拍低下・緊急入院~

結局というか、やっぱりというか、遂にというか 入院になってしまいました。 お休みをもらい張ったら気兼ねなく休める環境になって 張りの頻度はいくらか和らいでいたので、 デスクワークでなら復帰できるかな・・・と期待して受診。 NSTをしている間、やっ…

戌の日の水天宮

妊娠5ヶ月を過ぎた最初の戌の日は、 ありがたいことに久々の五月晴れ。 そして大安。 そんなわけで、安産祈願で有名な水天宮は大混雑。 改修中の仮殿でのお参りとなりましたが、 妊婦ひとりにつき、旦那様や上のお子さん、両親、義両親、兄弟まで・・・ と…

おなかの張り

つわりがめでたく終わり、職場に復帰することができ、 これまで休ませてもらった分頑張らなきゃ!と言う気持ちと、 お休み前以上に仕事に喜びを感じるようになり、いつも以上に張り切って働いていました。 看護師という職業上、勤務中は完全に立ち仕事。 体…