妊娠検査薬の秘密


産科の医師が首をひねっていた
「3週でわかることはほぼないんだけど・・・」
に対する答え、実はあるんです。

私が使った妊娠検査薬「FIRST RESPONSE」
実は、子作りを解禁した新婚旅行先で購入した、Made in U.S.のシロモノ。
(新婚旅行はアメリカ横断ドライブでした☆夫のブログ)


日本の検査薬の多くは、生理予定日1週間後からの使用を推奨していますが、
FIRST RESPONSEは、生理予定日の6日前から検査できる高感度検査薬なのです!

まさにFIRST RESPONSE!!

f:id:ntomoe:20150115112319j:plain

妊娠検査薬とは、妊娠したら尿中に排泄されるホルモンhCGを感知して、妊娠を判定します。
感度・・・というのは、尿1ml中にどの程度hCGが含まれていればラインが出るか、ということです。
国産の多くは50mlU/mlですが、今回使ったのは25mlU/mlなので、より早期に判定できたというわけです。

国産でも「Clear Blue デジタル」「Check One FAST」などが25mIU/mlなので、「FIRST RESPONSE」と同感度です。


「次の受診までにもう一度、今度は国産のもので生理予定日過ぎに確認してみてください」
とのことなので、今度は50mIU/mlのもので検査してみたいと思います。
口コミで評判の良かった「Clear Blue」を購入してみました。
次の検査は19日の予定。わくわく!