検診リベンジ!!

晴れて「国産検査薬陽性」が確認でき、再び病院での妊娠診断へ。

あ、これは、1月28日の話です(汗)

 

自信満々で「やっぱり50μgでも陽性でした!」と報告し、

早速経膣エコーへ。

 

そして、念願の・・・「見えましたよ。」いただきました!

 

でもこの日子宮内に見えたのは、胎嚢(赤ちゃんの入っている袋)と卵黄嚢(胎盤ができるまでの栄養が入った赤ちゃんのお弁当箱)だけ・・・。


f:id:ntomoe:20150308113706j:plain

 

ひとまず、子宮外妊娠は除外されたわけですが、胎芽(超初期の赤ちゃんの呼び方)が確認できないので、流産の可能性も否定はできないと・・・。

 

なかなか安心させてくれません(><)

 

それでも、「妊娠できた」ということだけでも、夫婦にとっては明るいニュース。

「次回こそ、わが子の姿に会える♪」と期待しつつ、少しの不安も抱えつつ、

長い長い4週間が始まるのでした。