母親とする母親のはなし。

夫が楽園に旅立っている間、無駄に取得してしまった5連休をもてあまし、実家の母を召還。

 

ミュージカル見たり、お茶したり、暇つぶしに付き合ってもらうつもりが、思いがけず、母親トークに。

 

母が妊娠中の話や、私が生まれたときの話、子育ての苦労話・・・

ちょっと涙あり(母娘そろって涙もろい)、今までしなかったような話をたくさんした。

 

社会人になって、大人と子供から女同士に関係が変わった。

結婚して、妻同士の会話も増えた。

妊娠がわかって、母親同士になっていくスタートになったこの日。

 

母娘水入らずの会話は、不安とか迷いとかから不思議なほど開放してくれました。