お七夜 名付け

遡るは2015年10月15日。
長男命名のお話です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、出生届書を提出しました!

おなかに居座っていたちびすけは、晴れて宇一(ういち)となりました。
 
宇一の『宇』は、宇宙の他に、世界、家という意味があるそうです。
 
この広くおもしろき世界を、It's a small waldマインドで果敢に味わい尽くしてほしいと思います。
世界は一つ。
 
そして、私たち家族にとって一番の宝物です😊
 
あっという間に生後10日。
まだ、寝て起きて、おっぱい飲んで、排泄しているだけですが、些細な動きもたまらなく愛おしい宇一です。
どうかゆっくり大きくなってほしいっ(>_<)
 

 ↓名付けの参考に購入した本。

ポジティブな漢字にくわしくなる!!!

男の子のハッピー名前事典―最高の名前が見つかる!

男の子のハッピー名前事典―最高の名前が見つかる!