つわりのおわり

「つわりはある日突然終わりを迎える」というのは、本当に本当でした!

 

ある朝目を覚ますと、むかむかがないのです。

起き上がってみてもこみ上げない。

試しにお水を飲んでも何も起きない。

ご飯が炊けるにおいにも、炊けたご飯をパクパクしても。

 

そして何より違ったのは、気分がこの上なく晴れ晴れしているのです。

「世界がカラーに見える!!!!」

と駆け出したい気分。

 

いつもの自分が帰ってきた!

お帰り自分!
お久しぶり自分!

なんて素晴らしいんだろう!!!!

 

試しにいろいろ食べてみる。

食欲半端ない。

はじめはおそるおそるだったけど、少しずつ難易度(胃への負担)をあげて、

翌日の夕方にはこってりラーメン大盛りを達成し、完全回復を確信。

 

職場に電話して、

「つわりおわりました!きれいさっぱり!

明日から働かせてください!またよろしくお願いします!」

と高らかに宣言し、職場復帰できました。

「全然別人みたいだね」と言われるほど、傍目にもきれいさっぱりすっきりなのでした。

 

それからというもの、食べたいものを思う存分食べられる幸せをむさぼる毎日。

これまであまり好みではなかった焼き魚や煮物なんかの和食も大好きになって、

本当に世界中のすべてがおいしい♪って感じです。

 

ある助産師さんが、「つわりは食生活やライフスタイルをリセットす機会」とおっしゃっていたとおりだなぁ。